ISO1600

デジカメは普通のカメラよりブレ易いと言われるのはみんなエロ写真しか撮ってねえに違いない。暗い屋内で、プロポーションを正確に描写するため少し望遠寄りにし、アングルに凝るために液晶でフレーミング、さらに肌の質感を出すためにノーフラッシュでISO100以下の設定で撮ってるだろう貴様ら。

つまり健全な写真を健全に撮ってる限りは、巷で言われてるほど手ぶれ補正にこだわる必要はない、と我輩は思っている。手ぶれ補正カメラに群がる奴らはつまり、みんなエロ猿だ。汚らわしい。我輩にも見せろ。

というテキストを書いてたのが今年のアタマくらいなんだけど、そんなことを言ってるうちに超高感度を売りにしたFinePix F10が出てきてしまった。


大(仮名)帝国
http://www11.big.or.jp/%7Ekkk/empire/diary/504.html

ちょっとまて、きっとCASIOがなにかする


suchi today | Gadget
http://suchi.srs.ne.jp/sb/log/eid59.html

カシオ、高感度撮影に対応した「EXILIM CARD EX-S500」
〜最大ISO1600相当の「アンチシェイクDSP」搭載


http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2005/06/09/1698.html

いまオレが欲しいのは、単焦点の明るいレンズの、掌におさまるようなデジカメだ。
いい線いってるのはIXY DIGITAL L2とCONTAX i4Rだが、ここは是非、Nikonに頑張ってもらいたい。