Appleのホーム・アプライアンス戦略

むかしB&O*1というオーディオ・メーカーが家のどこにいても同じように音楽が聴けるようなシステムを提唱していた。
もしかしてAppleAirMac Expressって、あれを目指しているのではないか?
iPod*2はさらにそれを拡張する。
たとえばウォークマンのテリトリーまで。
カーオーディオの領域ではiPodは今までのCDプレーヤーよりも格段に優れている。
それともうひとつ、お風呂の中でiPodはとても役に立つ。
いままでになかったオーディオ・システムの使い方を提案したという点で、iPodウォークマンと同じように素晴らしい。
iPodウォークマンの市場を席巻するのと同じように、Cinema Displayがテレビ市場を狙っている。Appleが30 inchのCinema Displayを出したのは、そういう意味だと思う。