あいつは ただのデブではない

当時の音楽誌の紹介ではレズリーのことをこう評している。「ただのデブでない・・ものすごくギターがうまい」。
    from 栄光のマウンテンHistory of The Mountain 1

俗に「ちび・でぶ・ハゲ」というが、3つのうちでデブだけは自己の鍛錬で克服できるものだから、デブは自己管理が出来ない証、差別してもいいよ、という意見もある。
いや、べつにデブでもいいんだよ。ただ「あいつはただのデブではない…」と言われるようになりたいもんだ。
最近、とある会議でLeslie Westに似た*1若いやつと一緒になることが多いんだ。で、なかなか良い発言とかもしてるんで、いっかい褒めてやろーと思ってんだけどね、「いーねー、キミ、Leslie Westに似てるよ」って、それ褒め言葉かいな、と疑われても仕方ない。ってか、そもそもLeslie Westを知らないか。

Best of

Best of

Fillmore East, New York, NY 28 December 1970

Fillmore East, New York, NY 28 December 1970

*1:ただしあそこまでデブではない