レミパン


いま欲しいもの、といえばレミパンである。平野レミさんのパンツ*1、…ではなくてフライパン。料理において焼くのと蒸すのとのビミョーな関係を考究した末にたどり着いた逸品…を想像して、これなら私でも美味しいお料理ができるわん♪と妄想が肥大している最中である。
平野レミさんといえば、むかしむかしTBSラジオで「オトコがでるかオンナがでるか」とか騒いでたおねーさん、という印象がいちばん強烈であるが、平野威馬雄先生のお嬢さんである。そして…いつも間違うのだが、レミさんの夫君は和田勉さんではなくて、イラストレーターの和田誠さんです。平野レミさんと和田勉さんのご夫婦というのは、想像するだに(以下略)。

くまぐす外伝 (ちくま文庫)

くまぐす外伝 (ちくま文庫)

古典落語 志ん生集 (ちくま文庫)

古典落語 志ん生集 (ちくま文庫)

*1:熟女マニアかつ下着フェチのわたしでも、それはちょっと…