自転車とPerl

いろんな乗り物がある。
アセンブラ蒸気機関車
FORTRANはフォードT型の自動車、
Cは小廻りの効くオートバイ、
C++はハーレー・ダビッドソン?
ではJavaは?


Perlは自転車だと思う。
自転車でも遠くまで行ける、
体力と知恵と、少しの勇気さえあれば。
いろんな乗り物があると楽しい。

 だいたい、自動車なんて、すでに一家に一台の家族で乗る物ではなくて、パーソナルツールと化してるでしょ。
 4人乗り設計の車は、パーソナルツールとしては明らかにオーバースペック。それに猫も杓子も60キロ前後の速度を出す必要もないだろう。
 セグウェイの時もそうだけど、お役所はケチをつけることしか知らないし、自動車メーカーは殿様商売だし、自動車オーナーは車を運転する自分に酔ってるクズぞろいだから、1人が移動するのに数トンの鉄の固まりを動かす非効率さになんか気付こうともしない。


憂国日記 by 夜のシマネコ
http://www7.vis.ne.jp/~t-job/Nikki/N0506.htm